東京に島根がまるごとやってきた

【AKOMEYA TOKYO】新米祭りーお福米(飯南町コシヒカリ)ー

今年も新米の季節がやってきました!
新米の季節が今年もやってきます。AKOMEYA TOKYOでは、毎年「新米祭り」を開催し、皆さまに全国から選りすぐりの新米をご紹介してきました。そして今年も格段とおいしいお米が揃いました。どれも製法からこだわり、愛情たっぷり受けて丁寧に育てられた新米です。その新米のおいしさをより引き立てるごはんのお供をはじめ、道具や雑貨なども豊富にご用意しております。

お福米 ごはんがもたらす幸せを
お米から幸せのお福分けができたら。そんな気持ちから、「お福米」は生まれました。製法にこだわり、大切に育てられたお米であること、召し上がる方に幸せのお福分けができることを基準にAKOMEYA TOKYOが選び抜いた、いちおしのお米です。

お福米 出雲國ご奉納 島根県飯南町産コシヒカリ
今年の「お福米」は島根県飯南町産コシヒカリ。出雲大社と古くからゆかりのある飯南町。全国の八百万の神々が出雲大社に集まる「神在月」、神々は飯南町の「琴引山」に最初に降り立ちます。そんなご縁のある飯南町長谷地区でできたお米を、出雲大社へ、実りと収穫、ご加護と御縁を願いご奉納。
特別なお米ができました。お福米を通じ、皆様へ幸せのお福分けができることを祈っています。

1000m級の山々から流れる雪解け水が肥沃な土地を潤す島根県飯南町で栽培されたコシヒカリは、ふっくらと炊き上がり、豊潤な粒揃い、つややかで粘りが強く、歯ごたえがあるのが特徴。それは、米づくりに最適な高冷地の地形や、昼夜の温度差があること、湧き出る良質な水、有機質を混ぜ合わせた土壌、そして生産者が丹精込めて米作りに打ち込む姿勢の結晶。農薬と化学肥料にも配慮して栽培された特別栽培米です。

玄米 1㎏あたり ¥1,000/3合パック ¥750
※表示価格は全て税抜きとなります。


期 間:2018年10月20日(土)~11月15日(木)
場 所:AKOMEYA TOKYO 全店 >> 店舗案内

<飯南町イベント>
10月20日(土)・21日(日)AKOMEYA TOKYO NEWoMan 新宿
「飯南町うまいもの市」開催 新商品試食提供、飯南高原野菜ほか販売
飯南町長によるトップセールス(10月21日(日)11::00~)

詳しくはこちら>>